• TOP
  • 記事一覧
  • レディース白スニーカーの人気ブランド7選!定番から2024年トレンドまで!
FASHION

レディース白スニーカーの人気ブランド7選!定番から2024年トレンドまで!

レディース白スニーカーの人気ブランド7選!定番から2024年トレンドまで!

目次

白スニーカーは、性別や年齢、シーンを問わず大活躍するアイテムです。スニーカーのなかでも、王道の白いモデルはさまざまなブランドから展開されており、どれを選べばいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、レディース白スニーカーの人気ブランドについてご紹介します!

白スニーカーはなぜ人気?

白スニーカーは、いつの時代も愛され続ける定番アイテムです。ここからは、白スニーカーが人気であり続ける理由についてご紹介します。

◆どんなコーデにも合わせやすい

白はあらゆる色とよくなじむので、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。素材やデザインを工夫すれば、白スニーカーはカジュアルコーデからきれいめコーデまで、幅広く活躍します。

◆足元が爽やかな印象になる

白スニーカーを履けば、足元が爽やかな印象になるのも魅力です。白色が入ることで、コーデ全体に明るさや清潔感、抜け感をプラスできます。

白スニーカーを選ぶときのポイント!

ひと口に白スニーカーといっても、さまざまなブランドから多種多様なモデルが展開されています。ここからは、自分に合った白スニーカーを選ぶためのポイントについて、ご紹介します。

◆素材

白スニーカーの素材には、キャンバスやレザーなどがあります。キャンバス素材は軽量で通気性が高く、快適に履けるのがポイントです。また、素朴な風合いを持つので、カジュアルシーンによくなじみます。

一方で、レザー素材の白スニーカーは光沢を放ち、上品な印象を与えられます。きれいめコーデに白スニーカーを取り入れるなら、レザー素材がおすすめです。

◆カット

ハイカットスニーカーは、履き口がくるぶしよりも高い位置にあるタイプです。ボリュームとホールド感があり、存在感があります。一方でローカットスニーカーは、履き口がくるぶしよりも低いタイプです。定番の形で幅広いコーデになじみ、軽やかに履きこなせます。

◆デザイン

ハイテクスニーカーは、メーカーごとの最新技術を導入したモデルです。防水性や軽量化など、機能面にこだわっています。一方でローテクスニーカーは、長年受け継がれている技術や素材を用いたモデルです。定番人気モデルが多く、バリエーションも豊富にそろっています。

白スニーカーの人気ブランド

①NIKE(ナイキ)

NIKE(ナイキ)は、アパレルやシューズなどのスポーツ用品を扱うアメリカ発のブランドです。NIKE(ナイキ)の白スニーカーは、機能性とデザイン性を兼ね備えたものが多く、多くの方に人気です。

◆エア フォース 1 ’07

エア フォース 1 ’07は、ハリのあるレザー素材を使用し、カッチリ感を出せる白スニーカーです。白1色でまとめつつ、側面のブランドロゴが存在感を放ちます。クッション性に優れており、快適な履き心地も魅力です。

公式サイト:NIKE

◆エア マックス

エア マックスは、NIKE(ナイキ)のシューズのなかでも不朽の名作といえる人気シリーズです。ソール部分に独自のエアクッションシステムを搭載し、心地よい使用感を実現しています。

公式サイト:NIKE

◆テック ヘラ

テック ヘラは、近年話題を集めている厚底デザインのスニーカーです。厚みのある波状のミッドソールと、アッパーに使われているスエード素材が個性的な風合いを出しています。

公式サイト:NIKE

②CONVERSE(コンバース)

CONVERSE(コンバース)の白スニーカーは、シンプルなデザインで履き心地が良い点が魅力です。世代を問わず手に取りやすいでしょう。

◆オールスター

オールスターは、1917年にバスケットボールシューズとして誕生したモデルです。シンプルかつスタイリッシュな見た目は、さまざまなコーデと相性が良く、「永久の定番」といわれています。

公式サイト:CONVERSE

◆ジャックパーセル

ジャックパーセルは、1935年に誕生したローテクシューズの傑作です。トゥに配された1本のラインは「スマイル」と呼ばれ、ジャックパーセルのアイコンとして親しまれています。

Instagram:@ito.5611

③VANS(ヴァンズ)

VANS(ヴァンズ)は、1966年に誕生したアメリカのスニーカーブランドです。ベーシックかつレトロチックな雰囲気が特徴的で、幅広い世代から人気を集めています。

◆オーセンティック

オーセンティックは、ブランド設立とともに登場した定番モデルです。白を全面に出したベーシックでシンプルなデザインが、幅広いコーデによくなじみます。

公式サイト:VANS

◆オールドスクール

オールドスクールはヴァンズのクラシックなスケートシューズであり、アイコニックなサイドストライプを纏った最初のシューズです。丈夫なキャンバスと合成繊維のアッパー、繰り返しの着用にも耐えうる補強されたトーキャップ、クッションの入った柔軟な履き口、そしてヴァンズの代名詞であるラバーワッフルソールで仕上げたローカットのレースアップシューズです。

公式サイト:VANS

④New Balance(ニューバランス)

New Balance(ニューバランス)は、1906年に生まれた人気のスポーツブランドです。カジュアルにもきれいめにも使える、汎用性の高い白スニーカーを多く手がけています。

◆CM996

CM996は、性別を問わず大人気の996シリーズのなかでも、リーズナブルな価格で手に取りやすい定番モデルです。オンでもオフでも履きまわしやすく、汎用性が高い特徴があります。

公式サイト:ニューバランス

◆90/60

90/60は、大きな「N」ロゴが特徴的なモデルです。ボリュームのあるシルエットによって、足元から存在感を放ちます。シンプルな白スニーカーのなかに、アイコニックな雰囲気を求めたい方におすすめです。

公式サイト:ニューバランス

⑤Adidas (アディダス)

Adidas(アディダス)は、1948年にドイツで生まれたブランドです。ベーシックなデザインの白スニーカーが人気で、幅広い年代の方から高い評価を得ています。

◆ファルコン

90年代のアーカイブエディションをヒントに、がっしりとした存在感のあるシルエットのバランスをモダンなスタイルに再構築したモデル。柔軟なメッシュアッパーに、スタイリッシュな合成スエードのオーバーレイをあしらい、ラバーアウトソールを合わせて、グリップ力と安定感という機能性もプラスしたデザイン。

公式サイト:adidas

⑥PUMA(プーマ)

PUMA(プーマ)の白スニーカーは、ベーシックなデザインからトレンドライクなものまで、バリエーションが豊富な点が特徴です。おしゃれなファッション性だけでなく、本格的なスポーツシーンでも通用する抜群の履き心地が人気を集めています。

◆SUEDE

SUEDEは、バスケ用シューズとして1968年に発表されたモデルです。スマートなシルエットとシンプルなデザインが魅力で、スエード素材がシックで上品な雰囲気を演出します。誕生より50周年になるプーマスニーカーのアイコンであるクライドより、毛足の長いスウェードを使用した一足です。

公式サイト:PUMA

⑦Reebok(リーボック)

Reebok(リーボック)は、個性的でおしゃれなデザインの白スニーカーを数多く取り扱っているブランドです。独自のテクノロジーや素材により、機能面でも優れています。

◆CLASSIC LEATHER

CLASSIC LEATHERは、クラシカルなデザインを基調としたシンプルなモデルです。天然皮革を使用し、足元に高級感をプラスします。

公式サイト:Reebok

自分のコーデにぴったりなの白スニーカーを選んで清潔感アップ

今回は、レディース白スニーカーの人気ブランドについてご紹介しました。白スニーカーは汎用性が高く、1足持っておけば、さまざまなシーンで活躍します。今回の記事を参考に、自分に合ったおしゃれで機能的な白スニーカーを見つけてみてください!

ハナサチは『いつも頑張る自分に小さなご褒美を。』
をコンセプトに、女性がワンランク上のライフスタイルを
叶えるための情報をお届けします。
ハナサチならFASHION、BEAUTY、LIFE STYLE、TRENDについての情報がリアルタイムで見つかります。