• TOP
  • 記事一覧
  • 【2024年最新】シンプルな春ネイル特集!オフィスにもおすすめの大人デザインを紹介
BEAUTY

【2024年最新】シンプルな春ネイル特集!オフィスにもおすすめの大人デザインを紹介

【2024年最新】シンプルな春ネイル特集!オフィスにもおすすめの大人デザインを紹介

目次

日に日に暖かさが増し、ネイルを春デザインにしたいと考える人も多いのではないでしょうか?

今回は、2024年春のトレンドを取り入れた、シンプルなネイルを紹介します。

シンプルなネイルはオフィスにもおすすめなので、春ネイルのデザインに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

シンプルな春ネイルの2024年トレンドは?

シンプルなネイルは、トレンドを取り入れることで今年らしさを演出できます。まずは、2024年のトレンドについて見ていきましょう。

◆トレンドカラー

春の定番色は、ピンクやホワイト、ラベンダーなど、明るくふんわりとしたパステルカラーです。加えて、2024年春は、以下のカラーがトレンド入りしています。

<2024年春のトレンドカラー>

・ピーチファズ

Instagram:@greem.n

・コットンキャンディピンク

Instagram:@greem.n

・バナナイエロー

Instagram:@nail__0121

Instagram:@crea__nail

・ソルベブルー

Instagram:@nail_sato21

・モデレートブルー

Instagram:@ayanoirokawa

Instagram:@nononail926

全体的にパステルでありながら、やや彩度を落としたくすみカラーがトレンドです。さらに今年は、メタリックカラーやチェリーレッドなど、ビビットなカラーも人気です。春コーデは淡い色合いになりやすいので、指先や小物に鮮明なカラーを加えることで、ほどよいアクセントになるでしょう。

Instagram:@jikknail_kae

Instagram:@tiara_kururi

◆トレンドデザイン

今年は、透明感と艶感のあるシアーネイルが人気です。じゅわっと血色感のあるチークネイルや、桃ネイルもおすすめですよ。定番デザインのフラワーネイルやフレンチネイルも、引き続き注目されています。

シンプルな春ネイルを可愛く見せるポイント

シンプルな春ネイルを可愛く見せるためのポイントは、以下のとおりです。

<春ネイルを可愛く見せるためのポイント>

・複数カラーを使用する場合は、同系色でまとめる

・上品なパーツを合わせる

・パールやオーロラ、マグネットで輝きを演出するのもおすすめ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

◆複数カラーを使用する場合は、同系色でまとめる

パステルカラーなど、明るい色を多く使う傾向にある春ネイルは、複数の色を重ねると派手になりすぎてしまうこともあります。なるべくシンプルに、落ち着いた雰囲気のデザインにしたいのであれば、ピンクと赤や黄色と黄緑など、同系色を合わせるのがおすすめです。

同系色のネイルは統一感があり、洗練された雰囲気と上品さを演出します。グラデーションネイルもやりやすいので、ぜひ試してみてください。

◆上品なパーツを合わせる

シンプルな春ネイルは、光沢のあるゴールドやシルバーなどのネイルパーツにもよく合うので、華やかに見せたいときやアクセントがほしいときにおすすめです。厚みのない箔やシェルパーツなど、さりげなく光沢を与えられるアイテムが人気です。

押し花を取り入れてフラワーネイルにするのも、女性らしさがアップして可愛らしい雰囲気になります。

◆パールやオーロラ、マグネットで輝きを演出するのもおすすめ

細やかな輝きのあるパールや、見る角度によって色が変わるオーロラ、奥行きのある艶感が綺麗なマグネットなど、シンプルなネイルに輝きをプラスすることで、上品さが一気にアップします。爪全体につけると派手すぎると感じる場合は、フレンチネイルで爪先だけなど、ワンポイントとして取り入れるのもおすすめですよ。

シンプルな春ネイル

➀王道の「ワンカラーネイル」

Instagram:@ayanoirokawa

Instagram:@ayanoirokawa

シンプルなワンカラーネイルは、春のトレンドカラーを取り入れやすく、セルフでも簡単にできるのが魅力です。彩度を落とした、ややくすみのあるパステルカラーを塗れば、指先が一気に今年っぽくなりますよ。

比較的オフもしやすいので、気分やコーデに合わせて色を気軽に変えられるのも、ワンカラーネイルの嬉しいポイントです!

引用 【2024年最新】ワンカラーの春ネイル特集!オフィスにもおすすめなデザインを紹介

②ちゅるんとした質感がたまらない「シアーネイル」

Instagram:@mer__.asuka 

Instagram:@mer__.asuka 

Instagram:@yui_teddy_nail

うっすらと爪が透けて見えるシアーネイルは、指先に馴染みやすく、ナチュラルなのが特徴です。一方で、ちゅるんとした艶やかな質感が女性らしい魅力を引き出すので、ガーリーなコーデはもちろん、オフィスカジュアルなどビジネスシーンにも取り入れやすいですよ。

2024年はファッションでも「シアー」が注目されているので、ネイルとあわせてシアートップスなどを着用すれば、一気にトレンド感がアップしますよ!

③やっぱりお花を取り入れたい!「フラワーネイル」

Instagram:@misato.maezato

Instagram:@misato.maezato

Instagram:@misato.maezato

お花のデザインを取り入れたフラワーネイルは、春らしさ満点の女性らしい可愛いネイルです。押し花を入れたネイルや、ポリッシュで直接花びらを描くデザインなど種類もさまざまなので、お気に入りのデザインを見つけてみましょう。

花柄のネイルは普段のコーデに女性らしさをプラスするので、カジュアルなコーデのアクセントにすることで、可愛さも演出できますよ。

④じゅわっと可愛い「チークネイル」「桃ネイル」

Instagram:@lachouette_mizuho

じゅわっとした血色感がたまらない「チークネイル」「桃ネイル」は、暖かな色合いが春を感じさせます。派手になりすぎず、ほんのりと指先に血色を与える程度のほどよいカラーは、まるで頬に塗ったチークのようです。

肌の色にも馴染みやすいので、オフィスワークにも適していますよ。 

⑤2024年も外せない「ニュアンスネイル」

Instagram:@mer__.asuka

Instagram:@mer__.asuka

2023年から引き続き人気のニュアンスネイルは、”あいまいさのあるデザイン”のことを指します。色も形も定まっていないような、ランダムなデザインが特徴です。可愛いものから大人っぽいものまで、幅広いデザインを作れます。

とても自由度の高いデザインなので、セルフネイルでも気軽に挑戦しやすいですよ。さまざまなカラーと混ぜたり、描いた図形をぼかしてみたり、いろいろなデザインを試してみてください。

⑥上品で大人っぽい「フレンチネイル」

Instagram:@mer__.asuka

どのシーズンでも人気の高いフレンチネイルは、シンプルでありながら、上品で大人っぽい印象を与えます。爪先だけをマグネットネイルにするなど、トレンドを取り入れることで今年っぽさも増しますよ。

爪先のラインを細めにしたり、逆に爪半分まで塗ってみたりなどアレンジの幅がとても広いので、さまざまなデザインを楽しんでみましょう。 

⑦今季も人気の「グラデーションネイル」

Instagram:@misato.maezato

シンプルなのに、爪先が一気に華やかになるグラデーションネイルは、今年も人気です。シアーネイルを取り入れることで、透明感のある大人っぽさを演出します。

ピンクやベージュなど肌に馴染みやすいカラーを使えば、オフィスでも目立ちすぎず、上品でナチュラルな指先を演出します。 

2024年の春ネイルはシンプル可愛いデザインで決まり!

2024年春ネイルは、王道のワンカラーネイルをはじめ、シアーネイルやチークネイルなど艶感と血色感のある色合いが人気です。トレンドカラーやオーロラ、パールなどの輝きを取り入れれば、さらに今年っぽくなるでしょう。

シンプル可愛いネイルで、春を存分に楽しみましょう!

ハナサチは『いつも頑張る自分に小さなご褒美を。』
をコンセプトに、女性がワンランク上のライフスタイルを
叶えるための情報をお届けします。
ハナサチならFASHION、BEAUTY、LIFE STYLE、TRENDについての情報がリアルタイムで見つかります。